自己紹介
かなりマイペースにお絵描き。
白とお花模様が基調のお部屋でロックをガンガン聴き倒す
混沌系ナマモノ。血湧き肉躍るバトルも大好物です。

オモシロければ全て良し!








Twitter やってます。

……が、雑食なので今のところ二次創作関連が多いです。主にRPG。他音楽やら日常やら騒がしいです。
イラストRT多め? 小説系は元々私が読者だった小説の読了ツイートくらいと少な目ですが、その辺は気の向くままです。
『雑多でうるさいのニガテー』という御方はご注意を(;´ω`)

当方は、一つでも共通項があれば知らないジャンルで盛り上がっていても楽しそうだなぁーと思うだけなので気にせず
フォローさせて頂いております。

基本ザッパーなので地雷は特にありません。(※気にされる方もいらっしゃるので念のため)


許容出来る勇者様のみドゾ☆_(:3 」∠)_


※既に交流のある御方もちろん大歓迎です|ω゜)!! でも上記の通りなので要注意です……。



※ジャンルの被りも無く明らかにフォロバ目的(フォロワ数稼ぎ)、御自身の呟きの無いアカウント、
不可解な言動のあるアカウントについてはフォローしておりません。御了承ください(;´・ω・)
 常識的・客観的に見て余りにもヒドイ呟きがある場合はリムブロします……。
 (理不尽な誹謗中傷 他、一般的に不快に感じるものです。たまの愚痴とかは
  大丈夫です、普通に出るものだと思ってます。人間だものー。)


※あとは、今現在多忙期なので落書き投下が関の山です……(;´・ω・)

@amano_kise

最近追加された画像一覧
猫の日。
猫の日。
【英雄学園】サプライズ失敗
【英雄学園】サプライズ失敗
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅲ】(べり子様)
【線画×彩色◆コラボ祭Ⅲ】(べり子様)
線画 【線画×彩色◆コラボ祭Ⅲ】
線画 【線画×彩色◆コラボ祭Ⅲ】
小説完結記念!
小説完結記念!
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ☆
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ☆
コイゴコロ。
コイゴコロ。
秘密です!
秘密です!

最新の記事
【英雄学園】今更プロフ☆

i201796スフィア=ランド

年齢:22     髪色:ストロベリーブロンド
身長:163    瞳 :琥珀
属性:土


名前は一分とかからず。 天野の名前由来 → 星+地属性 → 地球?
 ※土星はなんか違うな…と → スフィア(球)ランド(地)。



★診断結果をふまえての設定★

錬金科教師、刺青が特徴的。露出度は低めですが、左の鎖骨の下あたりにも額の
ものと同じ刺青があり、大規模な術を行使した際には左半身を中心にして
魔法陣のように輝く模様が広がります(見えていませんが、という設定)。
命の危険を伴う錬金術から身を守るために必要不可欠なものですが、人目が
気になるようで肩先からのアームカバーとタイツを愛用しています。

そしてもうひとつの特徴、惚れっぽい。
父を早くに亡くし母方の伯父と年の離れた従兄に可愛がられて育ったためなのか、
理知的で紳士な年上男性に惹かれやすい傾向にあります。肉食系は苦手。
(別件で多少は鍛えられましたが…)
条件に当てはまる方はもれなく既婚者だったりするので、失恋記録更新中。
泣いてスッキリする引きずらないタイプなので、それも惚れっぽいとされる要因かも
しれません。恋人が出来たらなら、その人に惚れ直し続けるかと思われます。
基本乙女思考。不倫、駄目、絶対。


★戦術など★


土属性なので武具の材料となる鉱物やゴーレム創りが得意です。
創作物の造形に関しては戦闘特化型のものから見た目重視のファンシーなもの
など多種多様。もはや趣味の域。

にも魔導士系教師なので魔力はそこそこ高いですが、ゴーレムに騎乗して
自身の守備力や機動力の低さを補う戦闘スタイルを取っています。
見通しの良い地形は優位。ゴーレムがレーザービームをぶっぱなします☆

逆に苦手なのは崖のような狭くて高い場所での戦闘。極度の高所恐怖症のため、
騒ぐ以前にフリーズします。空飛ぶ乗り物に乗っての空中戦などもってのほか。
地に足をつけて生きてゆきたい。(笑


ちなみに自作ゴーレム騎乗時は特殊な磁場を発生させて安定感を得ることが出来るので目線が高く
なったり多少派手に立ち回ったりしても平気。でもゴーレムで崖っぷちに行くのはアウト。

i188870

ゴーレム持ち込み出来ない場所では単純に地属性魔法で攻撃か
補助魔法・または錬金術で創ったアイテムを使っての支援。
敵が多ければ攻撃にもまわると思いますが、主戦力がいる
場合は援護の形です。


★使用魔法例★

【ラルムダンジュ・ランス】
地属性攻撃魔法。
魔力を結晶化し、無数の槍に変えて敵を貫きます。
見た目は水晶的。
相手が土属性で防御力が高い場合はあまり効きません。

【ディアマンテ・アッシュ】
地属性攻撃魔法。
魔力を超硬質な結晶と化し、1~2メートル程の巨大な斧に変えて敵を
両断します。名前の通りダイヤモンド的、キラキラ虹色に光って綺麗……
ですが何となく物騒この上ない攻撃魔法。
相手が土属性で防御力が高い場合は効果半減。

【テール・ガルディアン】
防御力強化魔法。土属性の魔法に対する防御力もアップ。
効果と持続性は使用者のレベルに比例。

【サーブル・レストリクシオン】
戦闘支援魔法。
敵の足場を砂に変え、地面に引き込み捕縛。
(※状況や地形にも左右されますが、条件が良ければほぼ全身埋める事も可。
  大体は移動速度を鈍らせたり、足を取って動けなくするのが目的です。)





★その他★


とにかくモノ作りが好き。料理も一通りこなしますが、材料の配合率などで
出来上がりが全く別物になるお菓子やパン作りの方に熱を入れています。
現在は『ふぁっしゅあな口どけ』のスポンジケーキのレシピ制作に夢中。
試食してくれる食べ盛りな生徒は、科を問わず大歓迎です。


★その他2★

(教師陣には飲み会ネタがあるので、スフィアの場合。)
笑い上戸ですが、かなり強いです。油断して同じペースで飲むと、
微笑みながら潰される可能性が……!(笑)

でも英学教師陣は割合酒豪率が高いので、多分大丈夫です。多分。(二度言う)

一応自分の許容範囲は酔いながらでも把握しているので、沈没する事は
滅多とありません。



★生徒について★

ヒフミちゃん:爆発的な気合いをどういった方向に導くか検討中です。
       攻撃系マジックアイテムの制作…は、危険でしょうか?(悩)

リズン君:日々使い魔に邪魔されていがみ合っているようですが、
     某猫とネズミのような「仲良く喧嘩しな…☆」な状況を見て和んで
        います。お洒落さんなヘアアイテムにも注目。

シオン君:うさみみ可愛い…!(と、思うも本人がそう言われることを嫌がる
       のは判っているのでガマン)もちろん職人気質な所もとても高評価
       しています。

ジウ君:当初は周囲に壁を作っていたようですが、次第にクラスに打ち解けている
    ようでほっとしています。でも時折顔をしかめてお腹をさすっている様子
    がとても気になります…卒業目指して頑張りましょう!

桜ちゃん:礼儀正しく可愛らしい生徒さん。クラスの女の子達とも
     仲良しで微笑ましく見守っていますが…
     (本人はそうと気付かない)お兄さんとの攻防、加えて
     ジュノー先生が板挟み状態なのも苦笑しつつ見守っています。(笑)

リンドちゃん:控えめながらも昆虫観察に熱心で好奇心旺盛な一面も
       のぞかせたりと、チャーミングな生徒さん。キラキラ輝く
       不思議な髪色も素敵です。

イズイズちゃん:学校側の指令や部活動などにはあまり興味が無いようですが、
        授業、特に貴石やレアメタルの錬成関連に熱心なようです。
       ゴーレムを産み出す事にも成功していますし、その才能と熱意が
       あれば必ず会得できます! 練りましょう!(笑)

イチョウ君:制作物が炎属性になってしまうのは呪いとの事ですが、
      立派な個性だと思います! 二年はイチョウ君のみなので先輩を
      頼りに頑張っているようです。 
    
サンサラちゃん:気品に溢れた御令嬢、といった印象ですが、お話しして
        みると内面の可愛らしさも伺えます。学科で唯一の同じ
        地属性なので、役立つ教えを伝えられたら、と思います♪


トアちゃん:錬金科三年生として転校して来た女の子です。  
      小さな背丈、シロクマさんの耳、とってもキュートです……♡
      でもその印象とは裏腹に、成績優秀。創作活動にも注目ですね!




リコちゃん:科は違うのですが、波長が合うようで女子トークに花を咲かせて
       います。魔王側に伝わる情報は、女子力のための秘訣や
       新作コスメか何か。

キサラちゃん:スイーツ試食の可愛い常連さん。幸せそうにケーキを食してくれる
       ので、制作側もご満悦。次は何が良いでしょうか?
       (レシピと首っ引き)いつでもお待ちしています♡

コム君:同じく試食の常連さん。にこにこ完食、ついで的確なアドバイス&感想を
    くれます。料理のブレーン的存在!?

ウ・ラ君:のんびりまったりお昼寝する姿をちょくちょくお見かけします。
     スフィア的平和の象徴?(笑)

ライス君:元気印な男の子。シオン君に武器制作を依頼しているとき、
     近くを通りかかったのですが……
     使いやすさ? 攻撃力?? 追加効果付与???
     ごめんなさい、私にもわかりませんでした。(汗)       

フラットちゃん:出会いは衝撃でした。一見可愛い女の子が大きな深海魚を
       背負っての登校……現在は日常、ペットに近い鞄?(逆?)
       という認識です。


★興味津々!素敵な同僚★

ベリー先生:ご本人は自分の魅力にあまり頓着していないようですが、
      儚さと強さ、相反する雰囲気のある美人さん。
      恋人がいらっしゃいます。……あの方だと思っていたのですが???
 
           ※絶賛気になってます


★一目置いてます★

学園長:理由は『みなまで言うな…。』と皆様頷いてそうおっしゃられるかと。(笑)

ジュノー先生:主夫力の高さ。煮つけの出来栄えに感動した。
        「 実家の母の味そのものでした…!」      
       (母ひとり子ひとりなものですので…。)
                       http://11640.mitemin.net/i185836/

    生徒たちに慕われ、他の先生方の信頼も篤く(…お供として重宝されたり、
   とある事情で度々『保護者?面談』への参加要請など大変そうですが)
   とても素敵な先生です☆

★大人な(?)魅力の先生ズ★

フレア先生:精悍な印象に反して、気さくで楽しい先生です。
      普段は凛々しくお話して下さいますが、飲み会やサウザン先生達と
      お話しているときは少年時代に立ち返ってしまわれるようです。
      (温かい目☆)
      
      え。近況ですか? ……ひ、秘密です!!!
      (ベリーには即バレしました……。/赤面)

サウザン先生:火竜の眷属とだけあって、勇ましくどこか圧倒されるような雰囲気も
       お持ちですが、お世話好きな一面も。(※大家族のオカン的属性) 
       普段は真面目な印象をお見受けしますが、飲み会や……
       (以下略、温かい目☆)




★オジ先生ズの所業(セクハラ)について(笑)★

赴任当初、たまたまセクハラ発言な会話をしている現場に遭遇した事アリ。
その時は涙目でプルプルしつつ抗議、現在は『沈黙のピコハン』にてツッコみを
入れることもございます。



★見た目は子供、中身は酒豪!(むしろ沼?※ワク以上)★

アルマ先生:時々不思議なコメントをなさいます。(まーちゃん関連)
      ですが、最大の謎は容姿と一致しない酒精への耐性です!
       (私の記憶があやふやになるまで素でいられる方に、
        初めてお会いしました……)


      ※一応人目もあるので、ベリー先生と注文を交換していそうな気がします。(笑)
       





こ、この辺で力尽きました…。必殺、消えるブログの洗礼をうけてしまいましたOrz
悪魔的仕様だと感じたのは私だけではないハズ…。
皆様各自素敵プロフを作成していらっしゃるのでただただ尊敬平伏(;´Д`)

それと勝手にキャラ名をお借りしてしまいましたが、自分のイメージとちがーう等
苦言がございましたらお手数ですが御一報下さい((+_+))!!

修正他、もう少し練りたいのでぽちぽち追加するかもしれません♪

※順次追記していきます☆

※各製作者さまへの敬称について、今後『さん』で統一してゆきたいと思いますっ|д゜)
 「おおう突然なんだ!?」と思われた方もいらっしゃるやもと思いつつ……
  ご容赦頂ければ幸いですっ('◇')ゞ☆